« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

 

2008年03月31日

ありがとう 

2007.4%E3%82%B1%EF%BC%BE%E3%82%ADhtml.jpg

週末は東京で 金沢より一足早い 満開の桜を観ました
桜の咲く季節   すっかり 春ですね~ 


今回の東京でも 出会うべく人に出会い
ほんとうに ありがたかったです 


おかげさまで 昨日で35歳になりました 

お誕生日は みんなに感謝する日 

わたしのほうこそ みんなにお礼を言わなきゃいけないのに
みなさんから 温かいお祝いの言葉をいただき 
ほんとうに  ありがたかったです

この場をかりて。。。

みんなのおかげさまで 今のわたしがいます
ほんとうに ありがとう 。。。

生まれてから すべての出会い 出来事 何ひとつ欠けても
今の わたしは 存在していない
みんなに みんなに 生かされているな~ 


色々な人に会い
色々な人生に触れるたび

みんな それぞれ ちゃんと個性があり
全く同じ人は 誰一人といなくて 

それぞれが 宇宙の一部として 存在し
違っているから 完璧なんだな~ 

それぞれが それぞれで いつも どんなときも 光を解き放っている 


              すべての出会いに 感謝


2008年03月27日

慈しみ 

2007.4.%E5%8D%94%E4%BC%9A-341.jpg

今日も 春の太陽が心地よく ありがたい1日でした

人とのつながり 出会い 出来事  本当にうまくできている

タイミングも完璧で 

わたしがどうこうできる領域ではない とうことが 日々 思い知らされてます


みんな光であり

その光に 個性という衣をまとっている 


人生は 光のたわむれ

そのたわむれの中で 色々な出来事や想いを体験し

もう すでに 知っていることを 思い出していく


いつでも どんなときも その光はいつもそこにあり

悲しいときも  笑っているときも  怒っているときも  苦しいときも

その光は 衰えることも 消えることもない

だって すべてが それで 完璧だもの

闇を抱合した光

すべてが それで ひとつであり

どの部分も 欠かすことのできない 大切な一部


出会う人 出会う人 みんなが感じるべくことを感じ いつも光を放っている

いつも どんなときも あなたは光そのもの 

すべて まるごとで 完璧 

             そこに あなたが いてくれて ありがとう 

2008年03月26日

金沢  ヒーリングアロマ ワークショップ ~感情の解放~ 開催のお知らせ

さまざまなエッセンシャルオイルと ヒーリング エネルギーにより
感情を解放し  自分の内面と繋がっていく  ワークショップを 開催します


エッセンシャルオイルの語源は エーテル体(肉体の元となるエネルギー体)に働きかけるオイル という意味合いからきています

古代 エッセンシャルオイルは 精神を高揚させたり 体のエネルギーを増加させるために 使用されてきました
聖書には 精神や肉体の浄化に使われたオイルの具体例が たくさん載っています
霊性のイニシエーションや 儀式的行為にも オイルは欠かせないものでした


ヒーリング アロマは 肉体への働きかけは もちろん 精妙な領域の エネルギー体 感情 そして 私達が自覚できていない 潜在意識にまで働きかけるものです


エッセンシャルオイルは 
大脳辺縁系に 直接働きかけ
エネルギー体 潜在意識 感情の解放 に作用し 
自分の中にすでにある 叡智を思い出す手助けをしてくれる パワフルなツールのひとつです 


  日時  4月19日(土) 10:00~12:00

  場所  プリフィケーション・マインド

  参加費   6300円 


  TEL:076-258-3277
e-mail:sara@purification-mind.com


 わたしも 日々 エッセンシャルオイルから  さまざまなこと 教えてもらっています

 みなさんと エッセンシャルオイルの計り知れない恩恵を 分かちあえる日を 

楽しみにしています

 

4月 レイキの会 開催のお知らせ

4月 レイキの会 開催のお知らせです 
 

日 時:4月 19日(土) 13:00~16:00
             
        13:00~14:00  レイキのスキルアップ&復習  質疑応答 
        14:00~16:00  レイキマラソン 


     レイキヒーリングを体験したい方は 14:00ごろに お越しください


場 所:プリフィケーション・マインド

内 容: レイキに関する質問
     レイキサークル
     レイキマラソン 等など

参加費:500円(お茶・お菓子付き)
     *レイキを体験したい方、 他でレイキを身に付けられた方は 2000円で
      参加できます お気軽にどうぞ

準備がありますので 前日までに メールかお電話にてご連絡ください 

TEL:076-258-3277
e-mail:sara@purification-mind.com

プリフィケーション・マインド レイキセミナーについてはホームページを御覧下さい


皆さんと レイキを分かち合えること 楽しみにしております

2008年03月24日

ありがとう

2007.4.-%E3%83%91%E3%83%AA376.jpg


週末は 大阪でアドバンスコースでした

みなさんと 色々な周波数を合わせ 一体感を 感じ
みなさんの中にいつももうすでにあるものが とても輝いてました

みんな 光そのもの 

仲間と分かち合う時間  ほんとうに ありがたかったです

そして サプライズのお祝いまで 

生まれて初めて あんなに沢山のみんなに 

ハッピーバースディを唄っていだだき お祝いしていただき 

びっくりやら 

はずかしいやら 


ほんとうに    ほんとうに      うれしかった


・・・・・・ あ~ 

わたしは 生まれてから

ず~っと   ず~っと

いつも  どんなときも   

太陽みたいな いっぱいの温かさに いつも包まれて


いつも どんなときも  

みんなに支えられ 生かされているんだな~ 


一人では 決して 今のわたしはいない 

みんなに 生かされているんだな~ ・・・・・・  


わたしのために 

計画してくれて

連絡してくれて

準備してくれ

時間をつくってくれて

足を運んでくれて

唄ってくれて 

お祝いしてくれて


そして 何より  温かい気持ちを     ありがとう

みなさんの 心あるからこそです


ほんとうに    ほんとうに    言葉では 言いつくせないほど・・・

そして 小山さん 


いつも いつも ありがとう

わたしの見えないところで  いつも いつも  ありがとう    


わたしが こうやって 色々な場所で 

安心して のんきに楽しく 沢山の方の出会えているのは

あなたが 色々  わたしの見えないところや  気づかないところでの

温かな 配慮

温かな気持ちの賜物です

いつも いつも  言葉では 全く 足りないくらい ・・・・ 

みんなに 生かされています  

いつも  どんなときも  扉を開けば 愛はいつも もうそこにある 


2008年03月21日

流れのまま 

%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.jpg


春分の日も終わり すっかり 春ですね

昨日は 主人が結婚式だったので
息子達と 映画を見に行く予定でした

その前に 姪っ子が卒園式だったので
ちらっと 顔を観に行くことになりました
子供達の遊びに花が咲き
映画に急いで向かいましたが 間に合いませんでした


携帯を ふと見ると
真っ黒で 何も反応しない
ちょうど 
ポイントが今月で消えますので ご来店ください のようなお知らせが来ていたので
お店も近いし 携帯電話のお店に 行きました

店員さんが 一生懸命見てくれても 何も動かない


携帯を変える決意をし 
まだ 携帯電話を変えて11ヶ月だったので 
ちょうど 春で新規のキャンペーン中で 新規の方がお得だったので
番号は変わるけど 新規でかえることにしました


契約が終わって  前の携帯を見てみると なんと 復活していました!
そこで ちゃんと データーを写すこともできました


あの時だけ 絶妙なタイミングで 全く動かなくなったのは

何だか おもしろい 

新規一転   番号やアドレスも 変える時期だったようです


家に帰ると  主人が  私の前の携帯 欲しい!! と大喜び

今の主人の防水の携帯は ボタンが主人の手の大きさからすれば 小さくて
使いにくかったらしく 大きいボタンの防水携帯 欲しかったそう


子供達も 携帯のお店で ジュースをいただいて くじ引きも引けて
大喜び !


すべてが 絶妙で 一見あて外れのことも 
じつは こうやって すべてうまく流れてて
こういうことが 日常茶飯事に 誰の人生にも 起こっている


行こうと想っていたお店が 休みだったり
予定が その時になってみないと 分からないとか
変更や 中止になることも
「 どうなっていくのかな~? 」 とわくわくします 


いつも どんなときも 完璧な流れがあり
一見の 状況や 現象では 
何が 幸か 不幸かは 一見は分からない
自分が そう想ったときに そうなるだけ 

今から 大阪に向かいます  大阪のみなさん よろしくお願いします♪ 


2008年03月17日

きせき

2007-%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB-232.jpg


今日も 気持ち良い 1日でした

週末の大阪でも とても ありがたい時間でした

人と出会うタイミングも すべて 完璧だな~ と 日々感じます

何一つ 欠けていても   すべての出会いはない

すべての人は  出会うべくして 出会ってて  奇跡の産物


そのタイミングも 完璧


すべての出会いは 奇跡   


毎日 奇跡の連続

時には 一見 苦い想いや 悲しい想いをする出会いも あるかもしれません

その出会いも 出来事も タイミングも完璧で 

何か 自分が 忘れている 大切なことを 想い出させてくれようとしている

かけがえのない 奇跡 


誰もがみんな いつも 愛され 守られてる


愛は探しても どこにもない  

すべては いつも 今 ここに 無限にある 

 
             

           

2008年03月14日

はる

2007-3.4-030.jpg

今日も 温かい1日でした

すっかり においは春


今日の夕飯は 
菜の花の玄米ピラフでした

菜の花の 鮮やかな緑 春の色

主人や子供達は 白米がお好みなので
玄米は ピラフのときだけ こっそり 出しています 


お天気の良い日は 白山の頭がお目見えします
山が呼んでいる~♪
温かくなってくると
山菜取り 山歩き したくて うずうずしてきます
山歩き とても気持ちいいです


春には 春の楽しみがある 四季があり 時はめぐっている

万物は 生命と流れしかない 


さらさらと 流れる川のように 

こだわらず  ひっかからず  溶け合い

さらさらと  感じるまま  流れのまま 


           今日も 生かされてます  ありがとう


          


2008年03月13日

ありがとう

2007.%E6%B2%96%E7%B8%84-231.jpg


春の陽気 

今日は アドバンスコース 2日目でした
皆さん おつかれさまでした!
仲間と分かち合う時間 とても貴重でありがたいです


私達は 受け取れるものは もうすでにそこにあり
自分にOKを出したものは 受け取れるようになっている
とても シンプルな仕組み

制限したり  枠を設け 想い込んでいるのは 誰でもない 自分
誰しもが 無限の可能性があり 
無限に 受け取ることができる


淋しいな 孤独だな と感じてるときは
自分が 愛や温かさの出し惜しみをしているだけ
出し惜しみすると 頑なになり かたまりになる


そのまま あるがまま
惜しみなく 流すことで 
無限に 愛や温かさは 自分を通して 流れ出でる

与えることは受け取るもの

あなたも わたしもなく ひとつだから

あなたに与えるものは わたしに与えてること


あなたの喜びは わたしの喜び
あなたの悲しみは わたしの悲しみ


すべて たった ひとつの意識でできている

みんな ひとつ


      あなたは いつも どんなときも 決して一人じゃない

 

2008年03月12日

落語

2007.4.HP027.jpg


今日  落語を 両親と観てきました


1年くらい前だったかな? 
落語好きの友人が 
落語のCDを聴いてる話を 聴いて
「 そんなに落語って おもしろいんだ~  」 と 
ちらりと 好奇心のアンテナが立った気がします


主人が 一生懸命観てる 
NHKの連ドラ 「 ちりとてちん 」 の話を聴くうちに
私も NHKのドラマは 生活の中で 欠かせないものとなり
次第に 落語にも 興味が出てきました


それから 新聞に載ってる落語の寄席のお知らせに 時折目が留まり 
「 行ってみたいな~ 」と次第に想うようになり 


そこで 両親に 誘われ 
「 待ってました~ ! 」 とばかりに 今日行ってきました

とても 面白くて 涙が出るほど 笑いました(笑)

落語家の方の リアルな演技(?) に すっかり その世界に入りました


すっかり くせになりそうです


自分が まさか落語を面白いと想う日がくるとは
それも おもしろいです

すべてには 完璧な時があり
知らずのうちの 色々な小さなきっかけの積み重ねが
知らないうちに すべてが 繋がっているんだな~ 


その時は 分からなくても
ムダなことは ひとつもなく 
どんな 小さなことでも 完璧なんだな~と ありがたくなります

あるがまま

感じるまま

流れるままに 


すべて 完璧だなぁ    


ありがとう  

4月 大阪 ライトワーカー ベーシックコース お知らせ

  4月 大阪  ライトワーカーセミナー ベーシックコース開催のお知らせです

 ライトワーカーセミナー ベーシックコース  
  日 程: 4月 12日(土) 13日(日)
  時 間: 10:00 ~ 17:00 
  受講料: 67,000円    再受講30,000円
  会 場: 新大阪駅近く


  詳細はホームページを御覧下さい
  ライトワーカーセミナー ベーシックコースのページ


 お申し込み お問い合わせ  
  小山雅章
   E-mail: oyama@lightworker.jp
   携帯:070-5620-6898      

2008年03月04日

すべて充分に満たされている

2007.4.jpg-%E9%9C%A7.jpg


今日も お天気の良い 気持ちのいい1日でした
日差しが すっかり春ですね


今日 友人が

「 この間 電話を切った後に
 自分が 幸せであるために 何も必要ではないんだなって 
 不思議と なぜか想えたよ 」 って 話してくれました


その時の電話では  全くそういう会話はなく 
ほんの数分の電話だったのですが 

彼女が 話してくれた 
「幸せであるために 何も必要ではない 」 という想いは 
その時  私自身も すごく実感していたことでした


言葉はなくても  離れてても
人は 言葉や会う以上に
意識や想いで エネルギー交換し 会話している
みんな ひとつの意識でできている


奥の自分に触れてからか いつからか定かではありませんが
気がつくと 
さらに「 何も必要ない 」 という想いが 揺るぎないものになってる


いつも どんなときも 静かに奥で潜んで
とても 穏やかで 静かな気持ち

快楽とは また違う 沸き起こる 静かな喜び


実は 今 この瞬間 誰もが
今の自分に 必要なものは すべて揃っているし
充分 満たされている


このことを知るだけで どれほど 心が安らぐでしょう


幸せでいるために 何も必要ではない

今の 自分に必要なものは 今もう 充分に満たされている

幸せでいるために 何かを必要とすると とても苦しい

必要性を 前進する かんばる気持ちに 利用できれば 躍動感に繋がりますが
必要性を 人生の欠乏感にかえてしまうと 人生は空虚で 苦しいものになる


もし 何かを必要とし 苦しくなっているときは 
もう その苦しみを本当に終わりにしたかったら


とても簡単 

必要ないと決める 

わたしが幸せであるために もう ○○は必要としない  必要ではない
わたしは もうすでに 充分 満たされている 

すぐには 思えなくても  宣言し続けてるうちに そう思えてくるかもしれません

自分に決めるだけで そうなっていく


必要としなくなったとき 新たな道が開けてくる 


幸せや 豊かさは 条件でも 環境でもない 
 
そう感じる 心があるだけ 


  いつも どんなときも あなたは あなたのままでいいし

いつも どんなときも 

あなたに必要なものは 今 すべて充分に満たされている
 

  

3月 大阪 個人セッションのお知らせ

3月 大阪 個人 グループ セッションの日程です

個人セッション
 日 程: 3月21日(金) 
 場 所: 大阪市内ホテル 詳細は個別にお知らせします
 セッション料金: 3万円 (75分)
 
 詳細はホームページを御覧下さい 個人セッションのページ
 

 お申し込み お問い合わせ  
  小山雅章
   E-mail: oyama@lightworker.jp
   携帯:070-5620-6898
 
 

2008年03月03日

静寂 

2007.4.jpg-UMI.jpg

週末は 福岡でした 
ご縁のある仲間と ありがたい時間でした 
アドバンスコースも 実践重視の体感型で みなさんの順応さに感心しました

福岡名物の もつなべ 塩大福も おいしかった~♪

このごろ 1日のうち 意識して 5分でも10分でも 
静かな時間をとるようにしています


静かな時間は 本質と繋がる時間 


しばらく 静かにしていると 
色々な想念が 断片的に 雲のように流れ
昨日の忘れていた夢の感覚を思い出し 
そのさらに奥は
子供のときに いつも寝る前に感じていた 感覚。。。
この感覚のときに いつも何かを とても太い字で書いていたのです
それが 大人になってから レイキのマントラだったことに 気がつきました


意識が 感情 精神レベル 潜在意識  どんどん 深くなっていきます


そのさらに奥は 本当に静かで 何もない
ここは すべてが ひとつにつながっているところ 

奥に こんなに静かな場所が いつも どんなときもあったことを知りました

静かな沸き起こる 喜び 
 
ただ ただ 静か


それから 意識すると 

車を運転してるときも
料理を創っているときも
運動してるときも 
ご飯を食べてても

いつでも どんなときでも
その内なる静寂があり
何をしてても その 静寂と共に在ることを知りました


周りで 起こっている状況や 気持ちの揺れは ほんの一部分 
「  池は雨が降ると 姿は変わりますが 池であることは変わらないように 
       私達も 心は揺れても 本質は変わらない 」
前に お坊さんが お話してくれた言葉を 実感しました


本当の自分は 静寂の中


ある 僧呂が
「 100人の人におかゆを配り歩くより 静かにしていなさい 」
とお弟子さんに言っていたそうです
その言葉の感覚が  前より 少し分かった気がします


どう行動するか 何をするか にとらわれるより

どう 心を置いているか  

心を置いている空間から  すべてが 自然に発せられる


体験も気づきも いつも 完璧なタイミングで やってくる

ありがとう 

すべてに 感謝しかありません

    

About

2008年03月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。