« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

 

2007年10月31日

愛する気持ち 

2007.%E7%A7%8B-002.jpg

自分に優しい人は  他の人にも やさしくできる

自分を認めることができる人は  他の人も 認めることができる

自分の気持ちを大切にする人は  他の人の気持ちも大切にできる

自分の過ちを 許せる人は 他の人の過ちにも 寛容でいられる


すべては 自分のと関係に 反映されている


世界で たったひとりの自分を 大切にすることは とても大切


自分に観てる視点で 周りの人や 世界を観る


まずは 毎日 良くやってる 一生懸命 生きてる自分に

やさしく やさしく してあげましょう

そんな 甘やかしたら だめな人間になる と心配しないで


自分に優しくすれば するほど  あなたの素敵なところが輝いてきます


自分を 責める人は どうしても 他の人も せめてしまう

それは 仕方がないこと

自分にしてることを 無意識に他の人にもしてしまうから


もしも 他の誰かが あなたを責めても

その人が あなたという 鏡で 自分を責めているだけ

あなたは いつも よくやってるよ

よくやっている 自分を 抱きしめてあげましょう


みんな 一生懸命生きてる人ばかり  

愛おしい 自分の一部


一生懸命生きてる人を

とても  責めることも  判断することも  裁くこともできない


自分との関係から 平和は始まる


           世界人類が 平和でありますように

2007年10月30日

ありがとう 

2007.%E7%A7%8B-012.jpg

今日も 気持ちの良い 1日でした


昨日「 涙 そうそう 」 テレビで観ました 

兄弟愛  家族愛  恋人の愛  色々な愛  とっても 心にしみました 

みんな それぞれ 誰かのこと 大切に想う気持ちで できているんだな


「 そこ 泣くところじゃないだろう? 」 と
主人や息子達に突っ込まれながら 観てました

映画って 素敵だな~  

みんな 一生懸命生きてるんだな~ って しみじみ想いました


           世界人類が 平和でありますように  


                         
    


2007年10月29日

やすらぎ

2007.%E7%A7%8B-023.jpg

昨日 東京から帰ってまいりました!

今回も ご縁のある方と出会い 充実した時間でした

すべての 計らい ありがたかったです 


東京に行っている間に 
近所のいちょう葉っぱが きれいな黄色に色づいていました


今 4年生の息子が お小遣い稼ぎのため
パソコンしてる私の背中を レイキしてくれてます
気持ちいいな~

息子の指は パンのような バナナのような指で 肉厚がある手なので
観るだけで 笑えます 

息子達は 保育園のときに レイキを使えるようになり
今はすっかり 日常生活になじんでいます 


今月の 息子の音読は 八木重吉さんの 「 果物 」

「 秋になると くだものは  何もかも忘れてしまって

    うっとりと 実のってゆくらしい  」  


なんだか かわいい文章だな 


何もかも すっかり忘れてしまって うっとりと 秋を満喫しょう

        みなさんのこころが 平和で満たされますように


2007年10月24日

ありがとう

2007.-004.jpg


今日も さわやかなお天気でした!

今日は アドバンスコース チャネリングセミナーでした

ご参加された みなさん おつかれさまでした! 

お陰様で 楽しい時間でした  ありがとうございました


チャネリングは 特別な人が持っている能力だと 想われがちですが
決して特別な能力ではなく 
誰でも 本来持っている 能力なのです


私も つい何年か前までは 未知の世界でした 
自分も こんなことしてることは 夢にも想いませんでした


チャネルは 
意識が拡大していくと共に 
結果として 現れてくるもの


そして  それは スタートに過ぎず
そこから また 新たな領域で 意識の拡大と共に 変化していくもの


これからの みなさん ますます 楽しみです


目に見えることは ほんのひとかけら

みんな ひとつで できてて   すべて 繋がっている


            世界人類が 平和でありますように


2007年10月23日

すべては 

2007.-102.jpg

今日も みなさんの光に触れ ありがたい1日でした

出会う人と 完璧なタイミングで出会い 
完璧に人生は繰り広げられていることを 日々 思い知らされます

ホントに ありがたいです


みなさんに お会いし いつも感じるのは  

 「 みなさんの中に すべては ある  」 ということ

答えや 進むべく道は すでに もうすべて みなさんの中にあり

それを 思い出しに または 確認しに来られているのですね

みなさんの中に すべてあるので

やっぱり 私達 みんな 宇宙なんだな って 実感します


まずは ご自分を信じて 1歩 前進してみましょう

あとは 天が ちゃんと帳尻を合わせてくれますから

何も 恐れることはありません


みんな 大きな愛の中で 生かされてますから 

安心して 気持ちの感じるまま 進めばいいのですよ 


     
          世界中のみなさんが 平和でありますように


2007年10月22日

たいけん

2007.-105.jpg


昨日 長野県にある ゼロ磁場へ 行ってまいりました
とても 気持ちがよかったです!

温かい方達との出会い 
そして プランも盛り沢山で とても濃厚な1日でした

みなさんに 本当に感謝です  ありがとうございました!!


そして 今日は 以前から 気になっていたフラダンスを 初めて体験してきました

フラダンスは 愛や感謝 を 天にささげる踊り らしいですね


先生から 目を離さず 見よう見まねで やっとついていっていましたが

先生や 周りの方の 温かなことば ありがたかった

きっと 気持ちよく 踊れる日が来るのを 楽しみに 

とりあえず やってみょう! 


色々な 人に お世話になり 生かされてるなって つくづく想う このごろ

自分の見えないところ 知らないところでも 
沢山の方に  お世話され  支えてもらってる 

せっかく ここに生まれてきたもの  ここでしか味わえない

人との出会い  出来事   体験

すべて ギフト!    すべて ありがたく 受け取ります!

      
           あなたが そこに いてくれて ありがとう

 


2007年10月20日

レイキを楽しむ会 御礼

  
今日もレイキを楽しむ会 ご参加されたみなさん 
   
楽しい お時間を ありがとうございました!

みなさんとの 触れあい ありがたくなりました  

セッティングや後片付けなども 快く 協力していただき 
ありがとうございました! 

とても助かりました 


今日 皆様から 参加費としていただいた お気持ちは 
ユニセフへ 寄付させていただきます 
  


     みなさんが 益々 光に満たされ  過ごされますように 


 

2007年10月19日

ありがとう

2007.%E7%A7%8B-028.jpg

今日も みなさんの光に触れ ありがたい1日でした

朝から 気がつけば夕方になってました

その時間帯も すべて絶妙で 
計らいの完璧さに 感心するばかりです

色々な人の人生が ひとつ大きな模様を創っているかのよう
出来事 出会い すべてが 絶妙に絡んでいる

この 計り知れない 叡智に 感謝しかありません


一見 悲しいことや辛いことも 波風も 無駄なことはひとつもなく

すべて 後に繋がっている

愛ほと 大きなパワーはないな   

みなさんを観て 今日も改めて 実感しました


すべての人は 自分の大切な一部であり  
みんな 大切な 大切な命


一生に直接出会える人は 限られてる

せめても 目の前の 出会う人 触れ合う人 

大切に生きて生きたいな 


         世界中のみなさんが 平和でありますように

2007年10月15日

ギフト 

2007.-001.jpg


昨夜 福岡から 帰ってまいりました

生まれて 初めての九州でした
博多の屋台も 散策してきました!   

九州も とても 近く感じ 

単純に 「 世界はせまいな 」 と想いました

出会うべくして 出会っている 
素敵なみなさんに お会いし
喜びの 至福の時間を過ごせました  

ありがとうございました!


出会う人も 出来事も ちゃんと宇宙が準備してくれてて
私達も すべて 魂レベルで 合点しているのですね 

普段は 人生の主演女優 男優を なりきり 演じきるために 
そのことは忘れていますが(笑)


デジャブ があるたびに  
出来事や出会いの必然性を 深い部分で実感させられます


時間は幻想で 
今にすべてあり 
今の瞬間 瞬間が真実の連続 


瞬間 瞬間 スペシャル

せっかく この地球に生を受けたもの


一瞬 一瞬 あらゆることを大切にしていこう! と感じています

すべてが ギフト    ありがとう!!    

       
       世界中のみなさんに  沢山の愛と光が 届きますように


2007年10月11日

ありがとう 

2007.-092.jpg

すっかり 秋ですね

連休は ミュージカルのライオンキングを観てきました


声  音  そして表現力に 魅了されました 


人って すごいな 


色々な 係りがあり  


みんな愛の表現を 色々なツールで現してる

すべて 完全たる 調和の中で起こっている

感動を ありがとう!!

           世界人類が 平和でありますように
  

2007年10月05日

選択

2007.%E7%A7%8B-037.jpg


秋の風  空  とても 気持ちがいいですね
朝晩の 肌寒さも 秋を感じ 心地よいです


在り方が すべてを反映する

魂の置きかた 
意識的にどう在るかで

想い 言葉 行動が 反映される

魂の置きかたは 自分で選択できる


どう在りたいか


ありたい自分を 選択する 


すると すべてが ついてくる


どう在るか 選択し  決めるだけで 大きく変わる

言葉 行動 思考 その奥には 魂の在り方が潜んでいる

私達みんな 自由に 在り方を選択し 人生を創造することができる


在りたい自分で 在る と 決めるだけで 


大きな変容が起きる


決めるのは 他の誰でもない  自分自身 


人は 決めるだけで こんなに人生が変わるんだ


そういう方を 沢山見てきた 


人って すごいな   


人はいつでも 生まれなおせる   


わたしたちは  自由で 無限の可能性がある  

           

2007年10月03日

巨木

2007.%E7%A7%8B-021.jpg


今日は 秋の風を感じながら 友人と 巨木散策してきました  

すごく 大きな木 

トトロがいそうでした


やさしくて 
強くて
大きくて
どっしりしてました 


しばらくそばにいるだけで 心地よくなりました


千年以上も いつも どんなときも いるんだ

ただ  そこにいるだけで 存在するだけで  ちゃんと役割果たしてる


みんなに生かされてるな   ありがたいです

            世界人類が 平和でありますように 


About

2007年10月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。