« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

 

2007年04月28日

ありがとう

2007.4.27.jpg

今日は マスターコース1期生仲間と お食事してきました

皆さん よりシンプルに より自然体になってて 
可能性が 無限に広がってる
皆さんの姿から 大切なこと 沢山もらいました

ホントに ホントに ありがとう 

スピリチュアルに生きるということは 
魂で生きる あるがまま生きる 本質で生きること 
目に見えないものを知りながらも
しっかり 地に足をつけ
今 この瞬間 瞬間を 大切に生きる

それに尽きますね
 

すべての出会いに感謝です


     ここは イギリスのセントマイケルズマウント 
       当時の漁師が 大天使ミカエルを見て この島にお城を建てたそうです
             


2007年04月27日

自己満足 

2007.4.26.jpg

1日 1日 決して同じ日は ひとつもないのですが
気がつくと 一週間 あっという間です


自然も 人も すべて 万物は
今という 一瞬の命を 輝かせながら 
時という 流れの中で 無常に流れているのですね 


わたしは 毎日 自己満足で生きているな~ とふっと想いました

こんな 自己中いません(笑)

人のため  それは結局  

自分がしたいから してるだけ

ですから 見返りも求めようもない

わたしが したいから してるだけなので
それ以上でも 以下でもない 

わたしの一部である あなたが 
笑ってくれると うれしい
喜んでくれると  うれしい
元気な顔をみると うれしい  

伝えたいから 伝える
話したいから 話す 

こんな 楽チンはない (笑) 

自己満足 

私の好きな言葉のひとつ

想えば このブログも自己満足ですね (笑) 

こんな 自己中な私を 
いつも 優しく 温かく 見守ってくれてる皆さんに 心から感謝です


            みんな 愛でできている 優しい人ばかり 


2007年04月23日

ギフト

2007.4.23.jpg

ここ 最近 星野道夫さんの 言葉や写真を
目にすることが たびたびありました

フィットネスの 自転車をこぎながら 見てた雑誌の中

クライアントさんから いただいた お手紙の中の言葉 など

そして 昨日 星野さんが出演している
ガイヤシンフォニー の映画を 流れで観に行くことになりました

彼は アラスカで暮らしている 写真家
そこで 色々な方に出会い 
人や 自然から 感じ取った 
彼の一言 一言は 私の心にスーッとはいってきました

そして 映画の最後の 言葉 


  結果が 最初の思惑通りにならなくても 

       そこで過ごした時間は確実に 存在する

       そして 最後に 意味を持つのは 

       結果ではなく 

     過ごしてしまった かけがえのない時間である   

この 言葉は 先日 クライアントさんから頂いた お手紙の中で

「 素敵な言葉 見つけました 」 と 

彼女が 書き綴ってくれていた 言葉でした

 
すべては つながっているのですね 


無駄なことは ひとつもなく

無常に 流れていく時の中で 

かけがえのない 今を 大切にしてこう  

と再確認させてもらいました

すべてが ギフト 

生かされてる 今に感謝  もうそれしかないです


       永遠の今を生きる  生きることは それだけ 


2007年04月21日

レイキを楽しむ会 御礼

2007.421.jpg

今日も 沢山の方々に お集まりいただき ありがとうございました

皆さんとの出会い 
そしてレイキを 分かち合えたこと 
心から 感謝しています

皆さんと お会いし 皆さんから 温かなもの 気づき  
沢山いただきました

やっぱり 人は 愛で出来てて 光そのものなんですね

こちらの 配慮が行き届かなかったことも 数々あったかと想いますが
快く ご協力していただき ありがとうございました

今日 皆さんから お預かりした 参加費は 
能登半島地震 義援金 へ寄付させていただきます


   
          皆さんの人生が ますます 光に満ちますように 


           
           

2007年04月19日

与え合い 

2007.4.19.jpg

今日も さわやかなお天気の1日でした!

リビングにある 巨大な ベンジャミンくん 
観葉植物というより 樹木・・? とびっくりされるくらい 
いつの間にか 大きく育っていました

その子が 私が旅から帰ると 
いつも 青々していた葉が 黄色に枯れかけて 
葉も 多量に落ち
元気がなくなってて びっくり!
主人も 
「 ちゃんと水あげてたのに 何で? 」と不思議がっていました
私も 初めは
「 どうしたの~? 」と ヒーリングしたり 
色々 想いを馳せましたが
今日 それが 腑に落ちました


人が 自然を必要としているように 
自然も 人を必要としている
どちらかだけの 一方通行はない 
みんな 影響しあい 相互関係で 存在している

このことを 知り 目からウロコでした

私は てっきり 
この子から もらってるだけかと想っていました
それは 相互関係だったのですね

人間関係でも 一緒ですね
親も 子を 育てることで 子に育てられる
教師も 生徒に教えることで 生徒から教わる
人が喜ぶと 自分もうれしくなる

どちらか 一方通行 ではなく
お互いに 影響しあい 与え合い 受け取りあい
すべてのものが 存在しているのですね


ベンジャミンくんの おかげで 
目からウロコの日になりました

          万物すべてが師です  ありがたいな 
 


       これは グラストンベリー・トールの中から撮った 写真です
      
      


 

 

2007年04月18日

自分を信じる

2007.4.18.jpg

今日も 皆さんの温かさに触れ とても至福な時でした

セッションさせていただいてる時も 計り知れない 叡智や愛を  

本当にありがたいです


皆さんへの言葉は 私にも必要な言葉であり

他人はいなんだな 
すべて自分の鏡なんだ 

と 日々 身にしみます


自分を信じること 


それがとても大切なんだ と 今日特に身にしみました

私達は みんな 自分の中の思い込みの世界で生きてる
64億人いたら 64億の世界がある 

人の言葉で 
「そうなのかな?」 と揺れることもありますが
自分のことは すべて自分が1番良く知っている

みんな それぞれ 
その人 その人の思い込み 認識で 世界を創っている

ですから すべての言葉を 鵜呑みにせず 翻弄されず 
その言葉を聴いて 
自分がどう感じるかを 大切にしていくことは とても大切

時には その言葉で 
自分の 気持ちや在り方を 確認させてくれている場合もあり
すべて 自分を発見するために 起こっていること

周りの人が 自分のために 色々な役を演じてくれて 
ありがたいですね


すべては 自分の中にある 


自分を信じてる人は 他の人も信じることができる

今日は 
今 私が させていただいていること 
自分の中で 揺るがないものとなり 
さらに 再確認できました

天は ホントに優しい

無知な私に 
いつも 計り知れない叡智を 惜しみなく与えてくれる
 
心から 感謝です

                 

              天の完璧な計画に 感謝です 


   ここは イギリスのグラストンベリーにある グラストンベリー・トールです
          異界の入り口と称されている 場所です
          大天使ミカエルと ゆかりが深いそうです 
          丘の上にあり 
          パノラマの景色 すべてが とても気持ちよかったです
          


           

2007年04月17日

すべては自分の中にある

2007.4.17.jpg

ようやく いつもの生活のペースに戻り 
日常生活の 快適さも さらに再確認しています

いつもの 顔 
いつもの お風呂
いつもの お布団

当たり前のことが 新鮮に感じます 

セッションも 昨日から再開 !

やっぱり とてもありがたい ひと時です 

どこにいても すべては 自分の中にある

究極 場所や環境は 関係ないんだな と感じました

どこにいても 豊かさも 幸せも 自分の中にある  

今日も イギリスやパリと同じ 澄んだ空でした 


 追伸   これは イギリスにある ストーンヘンジ
      半年前まで 知らなかった・・・ 子供たちのマンガで知りました(笑)
      ずっと 光の柱が照らしてくれてました 
     


      


2007年04月15日

ただいま

4.15.jpg

 旅行から 帰ってきました!

皆さんの おかげ様で 心身共 充実した時間をすごせました

ちょうど 復活祭とも重なり イエスのあらゆる心中を感じ取る旅でもありました

旅から 帰って 

いつも どこにいても 

大きな流れの中で 

必要な場所で
必要な人に出会い
必要なことを感じ   

生かされていることを 再確認できました 

もう 私の中では 旅での出来事は
過去の出来事となっているもの とても不思議な感覚です


その時 その時 今を 感じること それが生きることなのですね 


これから ブログを通して写真など報告できたらと 想っています  


         生かされてる 今に 感謝です  


2007年04月03日

叡智の贈り物 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20014.jpg


今日も 沢山の愛に囲まれ ありがたい1日でした

チャネリングは 宇宙とつながる 自分とつながること
突然ですね(笑) 

チャネリングは まだまだ 特殊な能力と想いがちですが
もともと 自分の中に持っていたものを 思い出していくこと

ですから 決して 能力開発ではないのですね
もともと 持ってる感覚を磨き 
そして 意識をスッキリさせて 自分とつながって いくことで
結果として 起こってくるようです

ベーシックコースから チャネリングコースに至るまで
個人セッションで フォローさせていただいてますが
皆さん それぞれの道や ドラマがあり

受け入れ
解放
気づき  
手放し
  
 など など それぞれの方が 日常生活を通し 
その方に必要な 経験をし
ひとつとして 同じ道は ないのだな と しみじみ感じます

セッションで 段階を踏んでいくのは 
チャネリングにおいて 意識のバランスが 
とても とても 大切だからだそうです

セッションのたびに 
皆さんの中の 意識や チャネルに対しての 認識が 
どんどん変化していく過程を 疑似体験させてもらっています

天の叡智を 生きている 今に生かす
そして すべては自分の中にあり
いつも愛と繋がっていることを 思い出す ひとつのツールだと 感じています

ですから 
天は私達の体験を 決して奪いません 
でも 私達が 今 生きるに 必要な叡智や愛は 限りなく与えてくれます 


自分とつながる 宇宙とつながる 愛のツールのひとつなのだな 
とますます 感じる今日このごろ


あらゆる場面での 天のシナリオの完璧さに 感謝せずにはいられません


   
          生かされてる 今に ありがとう!


About

2007年04月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。