« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月 アーカイブ

 

2006年12月28日

謝礼

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A%20106.jpg

みなさん 今年もありがとうございました!

今年は 私にとって とても 学び多き 
そして素敵な出会いが沢山あった
素晴らしい年でした

一つ 一つの出会い 
色々な出来事 
一見受け入れることが困難な出来事すら 
天からのプレゼントですね 

すべてが 感謝でまとまる 
こんな気持ちで今年を終えれるとは
ありがたいです 

これも 皆さんのお陰様です

ありがとうございました

心から 感謝しております


           みなさんも 良いお年をおむかえください 

2006年12月26日

変容

2006%20007.jpg

クリスタルの蝶 とてもきれいでしょう 
今日 私の元へ とても 温かな気持ちと一緒に やってきました 

プレゼントをいただいて いつも想うのは 
その人の 温かい気持ち 
その気持ちが 伝わってきて
さらに さらに 無償にありがたくなります

まず 私のことを思い出してくれ 足を運んでくれ 時間を費やし
選んでいる時も 私を思い出してくれ ・・・ 
そして ここに こうやって 温かい気持ちと共に私の元へやってくるんです
温かい気持ちのかたまり 気持ちあればこそ ですよね 

蝶は魂の象徴らしいです
自由  そして 変容の意味もあるようです  

私が 幼い時 
よく 意識を飛ばして 
蝶になり 気持ちよく飛んでいて  
そして この体に戻ってきて 
「 あ 私は今は この体にいるんだった 」 と再確認して 遊んでいました
大人になり 蝶は魂の象徴 と何かの機会で知り 
幼い時 何気に 遊びのつもりでしていた事と リンクし納得しました  

ですから 私にとって 蝶 は特別の意味があるのです
いつも原点に戻れる 象徴でもあります

そして この蝶は 
私が ここ最近 向き合ってきた出来事を 
すべて感謝で 受け入れることができ
「 ぬけた 」 と感じた時に やってきました
天からのご褒美にも感じ ありがたくなりました 
いつも やさしいな

人生は ホント おもしろい
すべて 完璧なタイミングで 起こっているのですね

すべて うまく流れてるのですね  


         さぁ  次のステージへ!!  


2006年12月25日

私はいつもここにいる

2005%E5%B9%B4%E3%83%BB%E7%A7%8B%E3%83%BB%E8%83%BD%E7%99%BB%E5%B3%B6%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BB%E7%9B%B4%E6%B1%B0%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A%20003.jpg

昨日は 久しぶりに海に行きました 
お日様が ぽかぽか 温かくて 冬の海の散歩 最高でした 

打ち寄せる波に ぼーっと見とれていました 

自分は ただ そこにいて
波がやってきてはひいて また 新しい波がやってきてはひいて
そのくりかえし
時には 大きな波が足元をさらわそうになる時もあり
穏やかな 小さい波もある 
でも 私は いつもここにいる

生きてると 

時には 人の愛を感じ
時には 孤独や淋しさを感じ
時には 一体感や温かさを感じ
喜び 悲しみ を感じ 
 
色々なことがあるけど


いつも 私がここにいることは 変わらない


それは 生まれた時から 
変わることなく ずっと 私はいつもここにいる

母に抱っこされ 初めて海水浴に来た6ヶ月の私も
今 こうやって 大人になって 冬の海を眺めてる私も 
同じ私で 
私は いつも 何があっても ずっとここにいたんだな 
揺るがない 奥の自分を  
波を見てて 感じました  

波は 大地や地球を信頼してて 
ただ ただ 揺さぶられるように 波打っているだけ

私も この大きな地球や宇宙の 壮大な愛を 信頼して
ただ ただ 起こること 全て受け入れ
この 愛の星で 漂っていよう 

自然って すごいな  


世界中の皆さんが 毎日 あたたかい ホカホカの心で 満たされますように


 今日 友人から 素敵なクリスマスプレゼントもらいました
 最高のプレゼントでした  
 人の温かさってすごいパワーだな  ありがたいです
 みなさんにも・・・・・・

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/dear/movie/wmv300k/kenmei_300k.asx 

2006年12月24日

聖なる夜

%E7%94%BB%E5%83%8F%20010.jpg


今日は クリスマスですね 
皆さん いかがお過ごしでしょうか?
子供達には 魔法の日ですね 
起きたらプレゼントが枕元に置いてあるなんて・・・!!
子供の頃は毎年 
「 今年こそ サンタさんに会うぞ! 」
と気合を入れて 枕元に靴下を置き 眠りについていたことを想い出します
我が家も 随分前から 子供達の頭は サンタモードになっています
明日の朝 子供達の反応がたのしみ たのしみ (笑) 

子供達は 自分に対する制限がないんですね
いつも 今を100パーセント  力いっぱい生きてる

笑いたい時は体全体で笑って 
泣きたいときは思いっきり泣いて 
嬉しい時は飛び上がって喜んで 

過去を想うことなく 未来を心配することなく
今を 素直に感じ 素直に表現してる
うちの場合 野生児化してますから かなり騒がしいですが(笑)
すごいな~ この純粋さ   といつも感心します 

人格者になるって  大人になるって 決して丸くなることではないそうです

 大人のまま 子供に還ること  

自分を常識や制限の枠にはめず

輝いて 自分らしく 生きる事

それだけで もう いいようです

生きるって  すごく シンプルですね  


      
      聖夜に 平和と至福が 皆さんの元に 降り注ぎますように 

 

2006年12月23日

大きな流れ 

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A%20060.jpg

すっかり 年末ですね 
昨日 長時間の音楽番組を観てて 年末を感じていました 
唄はやっぱり いいですね

生きてると 出会いと別れはあります
人の出会いは 人生の舞台に やってきては 去っていきます
そして また新しい登場人物が やってきます
時には 状況の変化に戸惑い 
受け入れることが難しいときもあるでしょう
その時は 苦しみを伴いますが
その気持ちを味わうだけ 味わうと 
心が緩んで その状況を受け入れた途端に
その状況が自分の一部となり 苦しみ 葛藤も溶けていきます

その時 その時に 自分が選択したことは 間違っている選択は一つもなくて
その時 その時に 最善な選択をしているのですね

最近 私は この宇宙で自分の意思でコントロールできることは 
何一つなんだな と感じています
色々な人 存在 そして自然の一部で 
すべてのものの調和の中で 生かされていることを 感じずにはいられません

この 大きな流れにのって 逆らわず 
起こることすべて 受け入れ 
自分の心の声を聞き 大切にしていく  
それだけで いいんですね 

起こることは 自分にとって 周りの人にとって 宇宙にとって 
ベストなことだと 知っているから

自分を 人生の流れ 宇宙を信頼できれば できるほど 

力を抜いて どんどん 気持ちよく流れていきます

自分の心を忠実に示し あとは ゆったり 天にまかせましょう 

     今日も皆さんの1日が 平和と至福で満たされますように 

 


年始年末のお知らせ

 年末年始のおしらせ

   2006年12月29日(金)~2007年1月3日(水)

          は電話とメールの対応をお休みさせていただきます

  メールのお返事は年明けになりますこと ご了承いただければ 幸いです

   

2006年12月21日

お誕生!!

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A%20132.jpg

昨日 友人が母子とも健康に 出産しました 
新たな命の誕生です !
おめでたい!!!

そして 今日は息子の9歳の誕生日 
出産した日が ついこの間のように 感じます
ホント時のたつのは 早いです

普通に こうやって お誕生日を迎えれることは 奇跡の産物ですね

日ごろ ついつい 口うるさくなってしまがちですが(笑)
結局 
「 こうやって 生きてくれてるだけでいいや ありがとう 」 にいつも至ります
私達は ひとりひとり 大切な 大切な かけがえのない存在
そのことを 伝えていくのが 親の大きなお役目なのかなって いつも感じます
あとは 子供は勝手に育っていっています(笑)

あなたは 大切な大切な命で 大事な大事な子で 

私達にも みんなにとって  この地球 宇宙 にとって 

かけがえのない 大切な人なんだよ


どんな時も 子供達に伝えていきたいな と想っています


世界中のみんなに 感謝の気持ちをこめて・・・


        あなたが この地球に  生まれてきてくれて ありがとう !!


   追伸  写真のケーキかわいいでしょう

    

2006年12月17日

東京から帰りました!

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A%20184.jpg

東京から 金沢へ帰ってまいりました
個人セッション 、 セミナー 
そして プライベートでも 素敵な方達と出会いが盛りだくさんの
ありがたい 時間を過ごせました
ありがとうございました!

セミナーの中で 皆さんからの疑問点や質問を チャネルしながらお話させてもらう中で

この世はすべて認識の世界  
     
と再確認する貴重な機会にも なりました
ホント学ばせています 
感謝です!

私達は この世に この役割を演じに 遊びに来ているんですね

せっかく 生を受けたもの

目の前の事 一つ 一つ 
目の前の人 一人 一人 大切にして
あるがままの自分で   今を生きる事に 尽きるのですね

大きな 壮大な 愛と調和に包まれた この流れに さからうことなく

信頼して 安心しきって いきましょう


素晴らしい 温かい仲間に囲まれて ありがたいです  


人は やっぱり 愛からできているんだな 

        世界人類が 平和でありますように 

2006年12月14日

東京へ行ってきます!

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A%20179.jpg


氣がつけば 12月の中旬になりました
早いですね

最近 適度に運動できているので 心も体もとても喜んでいます!
私には 運動は欠かせないんだな としみじみ想います
決して 運動神経は良くなく かなりドンくさいのですが (笑)
楽しい!! それが1番! 

そして ここ最近は めずらしく 小食の方が 調子が良いようで
玄米や野菜 果物を 体が欲しがってます
食事もここ最近はヘルシー趣向です
今 こういう時期なんですね

自分の心と体の声を聞いて そのまま行動することは 気持ちがいいです

自分の中の調和をとると  周りの人や 宇宙との調和もとれてくるのですね


今から セッション、セミナーのため東京に行ってきます!
こういう機会があるのも 周りの皆さんのお陰様です 
ホント ありがたいです
出会いは宝物ですね
東京での出会い 楽しんできます!


       今日も皆さんが 喜びに溢れた 1日になりますように 

2006年12月12日

1月 レイキを楽しむ会 開催のお知らせ

レイキを楽しむ会の開催のお知らせをさせていただきます!

日時:1月20日(土) 13:00~16:00

場所:プリフィケーション・マインド

内容:レイキに関する質問
    レイキサークル
    レイキマラソン 等など

参加費:500円(お茶・お菓子付き )

他でレイキを身に付けられた方、レイキを体験したい方も 2000円で 参加できます お気軽にどうぞ

準備がありますので 前日までに メールかお電話にて ご予約お願いいたします 

なお 当日の積雪の状況で駐車場の確保が困難な場合は 
中止となる可能性もありますので 
予めご了承いただければ幸いです

TEL:076-258-3277
e-mail:sara@purification-mind.com
プリフィケーション・マインド レイキセミナーについてはホームページを御覧下さい

皆さんとレイキを分かち合える事 楽しみにしています !

2006年12月10日

愛と至福

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A%20076.jpg

先日 土曜日は  第11期 ライトワーカーベーシックコース 2日目でした
ご参加の皆様 天の計らいのお陰様で 
充実した そして愛をいっぱい感じた 温かな時間を過ごせました
ありがとうございました

一人一人の人生は 絶妙に絡み合っており お互いに影響し合い
皆さん ご自分のパーツをご自分のベストな速度で 歩んでいるんですね
やはり 私達は すべて一つで出来ているんですね

今回は「 本質の自分を意識して生きる 」 メッセージが強かったように感じます

私も 皆さんを通して とても学びになりました
こういう素晴らしい時間と 機会を与えてくださり 感謝します

人との関わりの中 生きていることが 何より 
気付きや 
学び
自分  を思い出すきっかけを与えてくれます

生きてると 自然 人 出来事  
目に映るすべてが 大切なことを教えてくれます
すべてが 神の産物なのですね
ありがたいです


瞑想やエネルギーワークも 自分を思い出していく そのツールの一つですが
やはり 自分と意識的に向きあい  「 今を生きる 」 こと 大切ですね

愛も 至福も 豊かさも すべて 意識が今にある時に 感じることですものね

バランス 大切ですね 

すべては シンプルですね


     皆さんの人生が 益々 愛と至福で 満たされますように 

2006年12月08日

トンネルの向こう

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A%20061.jpg

おとつい いつも元気な息子達2人が揃ってダウン!
そのすべが 絶妙なタイミングで絡んでおり
過ぎてみれば すべて こういうことだったのか と妙に納得  
ありがたくなりました

やはり 偶然はない 必然なことしか起きていない
すべてはひとつでできていて 出来事みんなが 精妙なバランスでかみ合っており
すべて 天の計らいで 守られてる中で起こっていると 改めて実感しました
感謝です

今日 夕食の前に 氣がつくとソファーでしばらく うとうと眠っていました 
起きた瞬間 何故か分からないのですが
「 人生 そのままにしておく 」 という言葉と共に目が覚め
妙に清々しい 爽やかな気持ち  不思議な感覚でした
自分の気持ちに 正直に生き  
どうこう もがかずに 起こること すべて受け入れることらしいです 

今の状況をすべて受け入れた時
心の中が 安堵感につつまれ
心が静かになり   意識は今を生きるようになります
不安な気持ちを抱えていると 心はおしゃべりになり
心を静めようとしても 決して静まりません
受け入れると 自然に心は静かになります

受け入れる前は 思考はもがくでしょうが それも手放しの前の必然なことですね
一度所有しないと 手放せませんものね
そう もがいてる 私達のことも 宇宙は温かく見守ってくれています
宇宙は決してジャッジせず その愛は壮大です

密教の教えの中にも 苦しみがあるから 真の自己探求がある と言われています
苦しみは悟りの一歩 なのだそうです

私達の人生に 無駄なことは一つもない 不必要な体験は一つもないのですね

トンネルの向こうには 必ず光がある
トンネルの闇を知っているから 出た時の光を感じるのですね

生きていると 日々 色々な感情にさいなまれることもありますが
その中で どんどん 本質に光を思い出していく きっかけになっていることは 
確かなようです

すべての存在は  私の大切な 大切な一部  

    世界中のみなさんが 愛と至福の中に 満たされますように

2006年12月05日

あるがままの世界

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A%20118.jpg

今日は満月ですね

最近 自分が 壮大な宇宙の一部だと実感すればする程 
星について とても興味が出てきました
今までの星についての 見方 考え方が自分の中で大きく変わろうとしています
まだ まだ 知識は浅いですが 
星について 知れば知るほど・・・・
自分がここに生かされてる神秘 ・・・
そして ここにこうして存在している必然性・・・を感じずにはいれません
私達は 宇宙のパーツの一つで 生かされているんだな と実感です

私達は 空っぽで 
それぞれのパーツに役割を 演じさせられている

私達が本当に自分だと想っている自分は 本当の自分でしょうか?
私達が 現実だと想っていることは 真実でしょうか?
想像の産物 
認識  概念  思い込み 過去の記憶の産物なのだなと 
あらゆる場面で感じる今日このごろ

思い込みの お話を想像の中で作り上げて 
それが本当だと信じ込んで反応している時は
その 創りあげられた イリュージョンに飲み込まれ
一喜一憂し 不安定で苦しいものになります

私達は 感情 この体を越えた 存在

ですから その自分の奥にある本質を感じて その奥を知って生きることは
目隠しをとって 歩くような感じなのでしょうね 

起こっていることは すべて中立  そのまま そこにそうあるだけ

全ての人 状況を あるがままにみる

生きるって 実はとてもシンプル


      何の先入観もなく 子供のように 世界をあるがままに観れたら 

            その瞬間から 世界が輝き出します 


About

2006年12月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。