サイトへ戻る

神さまの遊び!

· Diary,ELM瞑想
broken image

今日も金沢は快晴です!

最近ユニバースからレクチャーを受けています

時には画像つきですごく解りやすい

全然何もその事について考えてないそうじしてたり洗濯干してたり

お風呂に入ろうとした時とか

ふいにやってきて今?!って感じでおもしろいです

言葉というより エネルギーでストンと一気にくる感じ

そして瞬時にすべてが腑に落ちるのも おもしろい感覚です

教えてもらってるというより

内なる無限の叡智が思い出されてる方がしっくりくるかも

カルマの解放によるエネルギーの動きや

ユニバースと同調していく過程のエネルギーの動きや

思考が現象化するシンプルなエネルギーの動きやしくみの多次元的な構造

摩擦のエネルギーが解放されるにともなってあるがままに人生が見えてくるエネルギーの動き

本質に繋がれば繋がるほど自分自身になればなるほどあらゆる生き物や自然森羅万象の本質と繋りコンタクトとれてること

それによっての可能なこと

それは自分のひとつひとつの細胞にまでいたるそのしくみ

エネルギーが足りない感じになった時に起こってること

エネルギーに満ちてるときの起こってることいろいろ

真のパラレルワールドの意味再確認!

周波数と映し出される世界

などなど

ここには言葉で書ききれないくらいすごい量の叡智がどばーっとダウンロードされてる感じです

そしてこのまんまのわたしでいることをすごく後押しされてる

無意識のうちに表現することを控え目にしていたことにも気づかせてもらえました

無意識につっかえ棒があった!

気づきもわたしが気づいたのではなく気づきが起こってくる感じです

その無意識にあったつっかえ棒のエネルギーが解けたら

よりユニバースとつうつうになり気づきが顕れてくるそんな感じ

だってわたし「気づかなくては!」とかひとつも思ってないですもの笑

ただエネルギーの動きのまんま漂ってるだけです

表面上は

表面は動いて流れてるけど

何も変化しない動かない静かなそれ

ほんとうはそれしかない

人生で起こってくることやこころの動きは風が吹いてるようなもの

だからこそキラキラすべてが恩恵で輝いてる

すべては遊びなのです

どっぷりなりきってるときは

人生は大変だと思ってました

人間はホントに大変だと

何で生まれてきたのだろう?と幼き頃からすごく思ってました

それは人の常識に合わせなくては!とがんばったり

自分より他の人の気持ちを優先して 自分の本来の美しいこころにしたがってなかったから!

ハートではなく色々なことを自分に課せて制限したり自分自身でなかったから

だから苦しかったのです

その時はそれを体験する風になってたんですね

収縮してからの広がりを体感するために

わたしは人生はやっぱりよろこびやしあわせを感じるためにあるものだと思います

それぞれの好みですがわたしは修行の人生は嫌です笑

神さまが「自分」という収縮した個の意識の視点になりきって

意識が広がって思い出していくよろこびを感じる遊び

その方がわくわくしっくりくるもの

気づかないと何度も同じことが起こって!大変なことになる!

なんて昔から全然ピンときてませんでした

だってユニバースはそんな風に世界を作ってはいませんもの


実際は天罰もないし

ユニバースはとてもやさしく

すべては条件なしの愛の中で導かれ生かされてます

そして必要な気づきもバッチリなタイミングで導かれ起こってきます

そしてわたしたちの本来の質は

よろこびであり

至福であり

慈しみであり

愛そのものです

愛は一般に思われてる感情の愛ではありません

愛を感じるために実は他の誰かや何かの出来事は必要なかったのです

それを体感した時はびっくりしました!

誰かを慈しむとき愛するときは

元々のあなたの質が共鳴してるだけ

実際はあなたはそれそのもの

瞑想してると恋した時みたいにハートがキュンキュンすることがあります

それはハートが開かれキュンキュンしてるのです

ハートからわたしたちの本来の質が湧き出てる

それがわたしたちの本来の質

ユニバースはすべてそれでできてる

ハートが開かれてくると温泉の源泉を堀当てたように それは元々ずっとそこにあって

源の愛のフォースからとめどなく わたしたちの本来の質が湧き出てる

いつでもどこでも

今ダウンロードされてることはきっと必要な時に出てくるでしょう

それもすべておまかせです

もし気になるフレーズがあったら瞑想会の時にでもお話ししてください

きっと出てくると思います

ホントはみんなも全部知ってる

忘れたふりして 思い出していく過程を楽しんでるだけ

なんだかわくわくしてきました

みなさん地球での色んな体験を楽しんでいきましょー!

すべては神さまの遊びなのですから